庭を眺めて暮らせるように、庭に出て過ごす時間が増えるように、そんなことを考えてデザインした庭です。 リビングの前にココマガーデンルームを設置して床を300角のタイル貼り、今まであった犬走りと基礎の立ち上がりも合わせてタイルを貼って仕上げました。庭の外からの入り口を東側にダブルパーゴラのホワイトを設置して、英国製の飛び石で庭の中を移動します。ほぼ庭の中央でガーデンルームの前に英国製の直径4メートルのサークルを設けました。サークルの縁をレンガで上げて両側にはレンガを積み上げベンチを作りました。花壇をブラッドストーンで作り、植木を植えた以外の場所は防草シート・テコラで手間のかからない庭にしました。入り口とは反対側の隅にとても可愛いカンナキュート物置を立てています。サークルから続く飛び石の上にパーゴラがありいろんな角度から見ても楽しい庭にしました。境界は化粧ブロックを積み白いアメリカンフェンを使い、緑と白の明るい感じの庭になりました。
庭の緑に良く映えるホワイトカラーのダブルパーゴラとアメリカンフェンス、オールドターンのイエローパーチの敷石がレンガ色をしたテコラの上に並びられると綺麗です。不凍栓も手前をレンガを積み水受けもレンガで作りました。
リビングの前に作られたココマガーデンルームはバロックチーク色で落ち着いた感じです。
西側の隅に立てられたカンナキュート物置の背後にはホワイトカラーの樹脂板アルファウッドを施工しているので、庭が一段と素敵に見えています。
庭にはLED照明を何か所にも取り付けていて、夜間のライトアップを楽しむだけではなく、庭に出て夜間の庭を楽しむことができるようにデザインしています。
*もっと詳しく外構リフォーム。 山之内のリフォーム現場です。