エクステリアのトレド

デザインを合わせた目隠し塀

037

庭の南側の隣地境界に、施工したアルファウッドの目隠し塀です。良く見てもらうとわかると思いますが、板巾が違います一番上に張られた板巾はW120mmで、いつも使用している寸法ですが、その下の段には巾60mm、そしてその下が巾180mmある板を使用しています。色は4色ある中からライトブラウンです、境界近くに植えられている植栽がバックの板塀のおかげで綺麗に見えています。

樹脂板塀の良い所は、塗装などのメンテナンスが必要ない事です、もちろん腐ることもないので、一度施工すると張替の心配もありません、数多くある樹脂板メーカーの中でディーズガーデンのアルファウッドが一番人気です。人気の理由はいくつかありますが、他メーカーの板と見比べると質感の違いがすぐに判ります、表面に超耐候性の樹脂を施していて凹凸があり本物の様な感じの仕上がりの樹脂板です。板巾が3種あり組み合わせて張るとお洒落なデザイン製のある目隠し塀になります。

玄関前に置いてある底の浅いバケツに庭の花を浮かべました、薔薇はオールドローズが3種でロサムンディーとボニカ・そしてバレリーナです、そろそろ花が終わりそうなマーガレットも浮かべました、ブルーの小さな花はボリジの花、白と赤のフウロソウも浮かべました、黄色の花はリキマシア、スコシオオキメノブルーはデルフィニュームと言った感じです。庭に植えられた薔薇はイングリッシュローズが多く花瓶に挿すと花持ちが良くないのでバケツに浮かべて眺めるのも良い感じです。

モバイルバージョンを終了