サイトアイコン エクステリアのトレド

こんなのどうだろうベネチアンサイン+LED照明、想いを形にする。

ひらめきは瞬間です。 じっくり考えるのが苦手です。 ちょっとした瞬間に考えつくことが多いのが自分です。

ピッと感じるんです、名古屋でベネチアンガラスを見た瞬間綺麗だと感じました、イタリア製で室内の間仕切りなどの壁に使われているベネチアンガラス、輸入した会社は、イタリアで使われているとおりの使い方を説明して売ろうとしていました。 外構工事でそのまま使用するにはコストが掛かり過ぎてなかなか使ってもらえなそう、初めて見た時に実感したのはこまガラスブロックで表札を作ったら面白いかも、当社では、サンドブラストの機械があるのでガラスを彫るのは簡単です、ガラスブロックサイン・カットダルサインそして次はベネチアンガラスサインです。 ベネチアンサインを使った最初の現場は昨日のブログでも紹介させて頂きました、こらからはじまる現場でも契約を頂いています。ガラスの特徴は光と仲良しであることで照明を使用するととても綺麗です。

これからはじまる現場で施工するベネチアンガラスサインです、サインの横に薔薇のデザインを彫り込んだベネチアンガラスを付けます、サインとデザインの組み合わせの表札でガラスの色もシエナとグレーです、門柱の中に組み込んで、裏側にLED照明を付けて夜間も綺麗に見えるようにします。

 

今考えているのは、裏側にLEDバーを付けるのではなく、ベネチアンガラスの周りをLEDテープで巻いたらどうだろうと言う事です、LEDテープを巻いて門柱に組み込んで、もし照明が切れたら交換ができないかもしれませんが、LED照明の寿命から考えると、そう簡単には切れたりしなそう、そう考えると綺麗に見える方が良い。エクステリアは家の外の空間にあるものなので、人に見られる事がある、見る人が綺麗だと言ってくれると嬉しい・・・そんな事を家に帰ってきてからも考えている、いろんな可能性があるエクステリア、少し工夫するだけでとても楽しいものです。

モバイルバージョンを終了