エクステリアのトレド

素敵なだけでは無くメンテスンスの簡単な外構が増えています。

180

昨日、植栽をして完了した現場です。 住宅の工事が始まる前の昨年の今頃から打ち合わせをしていて、門柱のジュエルグラスとアルファウッドの目隠しは希望ですぐに決まり、最終打ち合わせをして三月にリビングの前にココマオープンテラスと300角のタイルを貼ったテラススペースを追加して決定して着工は六月に入ってからでした。

門柱は、人気のジュエルグラスを組み込んだ塗壁にして、表札はガラスブロックサインをクリアのガラスブロックに彫り込んで作りました。表札の下にクリスタルピンクのガラスブロックにデザインを二種彫り込んで組み込みました、門柱のサイズは巾が1200mmで高さが1500mmが当社の標準サイズです、門柱の横にはアルミ70mm角のポールを五本立てました、ポールの隙間は、ポールと同じ70mmです、高さが2メートル以上ある樹脂板の塀でアイボリーホワイトを使っています。板と板の隙間は20mmで風も抜けるので丁度良い隙間だと思います。 リビングの前のテラスに居ても外からの視線があまり気にならないです。

アプローチは、スタンプコンクリートのアシュラです。 色は何種類もあり、好みのカラーを選ぶことができます。玄関横にあった不凍栓の前にレンガを積み蛇口も好感して小鳥のハンドルと付け替えました、水受けもレンガで作っています、駐車場とアプローチの間には、花壇スペースを設けドウダンツツジを植えました。

リビングの前にウッドデッキ・木樹脂デッキを取り付ける人が多いですが、当社ではメンテナンスの楽なタイル貼りのテラスを勧めています。 いずれにしろ屋根を掛け、日除けを取り付けないと、テラスで過ごす時間が限られてしまいます。 タイル貼りテラスの利点は何点かあり、手入れが楽な事、水洗いだけでいつまでも綺麗な状態を保てます、床はコンクリート打ちでタイルが貼られているので、ウッドデッキの様に床下に草が生える事はありませんし、床下に猫などが入り込むこともありません。

ココマテラスとアルファウッドの間の空間の庭には、クラピアを植えました。 芝生の代わりに最近大人気のクラピアです。 最近人気がでて三月に発注をしたクラピアが先週やっと入荷しました。 ジュエルグラスの後ろにはガーデンアップライトを設置しているので、夜間ニハライトアップされきれいに見えるはずです。 次回は、夜間照明が点灯したころに訪ねます。

モバイルバージョンを終了