エクステリアのトレド

木製手づくりの動物たち

001

黒姫に現場調査に出かけてきました。 県外に住んでいて、週末に、黒姫にある別荘に来られる方で、玄関までのアプローチと、駐車場までのコンクリート打ちの仕事を契約させて頂いたのですが、もう一度、寸法確認に行ってきました。 長野は暑かったのですが、黒姫に到着して車を降りると別世界でした。 汗が引いてしまいました、現場にいる間中、ヒグラシが鳴き続けていたのですが、アブラ蝉・ミンミン蝉の鳴き声と違いジリジリした暑さは感じられないです。 どう見ても手づくりと言った感じの木彫りの動物。

駐車場の前には、シラカバの木で作られた、ゾウさん・馬サン・ 高原にあると自然な感じです。

光源の空は、空気が違うせいなのか青かったです。 道路側寸法を測ったら直線で30mと広い敷地で、カボチャが地面を這っていました。鳥除けでしょうプラスチックで出来たカラスが逆さづりにされていました。

家にあるクレマチスで鉢植えはふた鉢あり、玄関に置かれた鉢には、パンテス系クレマチスのヤングが2度目の開花です。もうひとつの鉢には同じパンテス系の色はピンク系のハーモニーを植えています。 テッセンが花数を増やしています、まだ蕾がたくさんあるのでしばらくは楽しめます。

モバイルバージョンを終了