建物の西側の狭い場所にミョウガがあります、ひと株だけ植えたものがどんどん増えて、今年はまだですが、昨年は食べてみました、採りたてなので新鮮なミュウガ、薬味以外ではあまり食べないのですが、あると便利です。
家の裏に行く通路になっているので、五号砕石を敷きこんでいるのですが、砕石の下からのびて、今、花を咲かせています。白い花を咲かせるミョウガの花は、一日も持たないうちに枯れてしまいます、そしてまたすぐに新しい花が咲きます、普段私達が食べている赤いミョウガは、玉葱のの様に皮を剥く事が出来ます、一枚一枚剥ぐことのできるミョウガは、その一枚一枚が花になるので、いつも食べているミョウガは、実は咲く前の花の集まりなのです。
見積もりの為に中野に行ってきました。途中、以前施工したカンナ物置の現場を除きました、庭の奥に設置したカンナ物置は存在感がありますね。見積もりの現場は、最近多い目隠し塀の見積もりです。樹脂板で施工する現場は、八年ほど前に発売されたマイティーウットが先駆けで、それから数多くの樹脂板の商品が出てきていますが、ディーズガーデンのアルファウッドは、二重構造で他メーカーの消費よりも強度があるので当社では一番使用されています。今回も、隣地境界に9mを高さ、2メートル30?以上にしての見積もりになります。 その見積もり現場の庭先にベコニアが咲いていました。