六年前の施工現場
今回の大雪で、テラスの補修見積もりが何件もきています。 今日は、そのうちのひとつの現場に見積もりを届けるために行きました。 テラスは、ココマテラスの腰壁タイプで大屋根からの雪の落下でテラスの屋根が傷んでしまいました。 もう施工してから6年ほど経過していて例年の雪だと何とも無かったのですが、今回の雪はイッキにきたので、想定外の事故が多発したようです。 2008年に外構工事をした時に、門柱を作り、アプローチは、当社オリジナル施工のドリームストーンをやった現場です。 施工以来一度もメンテナンスをしていないアプローチの床ですが、月日の経過がわからないぐらいに綺麗だったので、写真を撮りました。
見た目には、当時施工したままの状態のように見えます。 スタンプコンクリート仕上げで、スタンプ施工り場合のマットは、殆どの会社が、外国製の硬いマットで施工しているので、硬いマットの上から重量を掛け施工する方法をとるので仕上りはあまりきれいではありません゜、仕上りの精度を考え当社では、柔らかなマットを国産で作ってもらいました。 そうする事で、形が綺麗に仕上がるようになりました。
エクステリア工事は、一度施工すれば、またやり直すということがあまりないので、時が過ぎても綺麗な状態が継続する施工方法を考えたほうが良いですね。