ちょうど良い見ごろになった桜の花、昨日の帰りは、いつもならば家に直行で帰るのですが、臥龍公園に寄って帰る事にしました。 臥龍の桜はここ数年毎年身に出かけて行っていますが。 いつも暗くなってからの夜桜でした。 明るいうちに臥龍の桜を見るのは久しぶりでした。
池を取り囲むようにして咲いている臥龍の桜は、池に写り、他では見られない風景なので好きです。 ちょうど良い見ごろだったこともあり大勢の人が来ていました。 毎回のように、池の周りを歩き橋を渡り、おでんを買って食べます。
こんにゃくが日本で、ちくわ・さつまあげ・たまごで四百五十円、セブンのおでん方がおいしいけれども、花見で食べるおでんは別の様です、帰るころにはずいぶん暗くなっていました。
今日は、善光寺近くの現場に出かけて行ったので、城山の桜を車上から楽しみました。 こちらも、ちょうど見ごろで綺麗でしたがね外が寒いせいなのか、あまり人が多くではありませんでした。 場所によっては体に触れる位置に桜の花が咲いていて香りも楽しめます。
花見には、だんごが、つきもの、一心堂に立ち寄りましたが、ほとんどのものが売り切れていて、おだんご数本と桜餅。 一心堂の、おだんごがとても美味しくて大好きです。