エクステリアのトレド

薔薇の花の色落ち。

いよいよ薔薇の花の開花の時期を迎えています。 庭の花立は年間時計を持っているかのように、多少のずれがあっても、その時期になると花姿を見せてくれます。 庭に最初に植えた薔薇はオールドローズでした。 ルイーズオディーエ・スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン・バフビューテー・ジャックカルティを植えて、一番大きく7mホドノビテカーポートの屋根を覆っていたスーヴニール・ド・ラ・マルメゾンはテッポウムシにやられて枯れてしまいました、植えてから三年は花が咲かなかったのですが、四年目からは見事に花を見せてくれた薔薇です、花びらが多く120枚まで数えた事もあります。075

今朝撮った写真のバフビューティーです。 昨日最初の花が咲き一日過ぎた花が右側の花で、左側が今朝見つけた花です、一日経っただけでも色落ちしています。蕾はもう少し濃い色をしていて、今年はたくさん花が見られそうです。

アンブリッジローズも終わり掛けの花と咲き掛けの花が並んでいて、色落ちしたことが人目でわかります。アンブリッジローズも同じで、薔薇の花は終わりに近づくと色が薄くなっていきます。

フレンチローズのボンバドールの蕾が膨らみ、この感じだと言えに戻るころには開花していそうです。

ウッドデッキの上から、出窓した玄関前の様子を撮った写真です。 この画面の中にある薔薇は、手前から、ブラザーガドフィール・ミサト・シェークスピア2000・ボンバドール・ガブリエル・ナエマ・モリニュークス・アンブリッジローズ・マダムイザクペレール・アブハムダービー・ルージュドロンサール・マルハンヒルズ・ロサムンディーがあり全てが開花すると見応えがあります。 ジキタリス・デルフィニューム・ペンステモン・クレマチスも六種が見えるはずです。

モバイルバージョンを終了