カットダルをフラワーとハートの形にしてコンクリートの土間に埋め込むと、とても素敵に見えます。 現場写真を撮りに出かけた現場で、ちょうどお客様がいらして、カットダルのフラワート・ハートの評判がとても良いと言って下さいました。 近所の方は、もちろんで子供達も喜んでくれているようです。
厚みが2センチほどあるので、コンクリートの床に埋め込んでも取れることはありません、角度を変えて見ると、光の加減で光が反射しているように見えます、 ガラス自体は年数が経っても色褪せはほとんどないので、この色のままで見ることができます。 フラワーの形の色はグリーンのみでハートはブルーだけです、型に流し込んで作るのですが一色を作るときには200個から300個ほど作らなくてはならないので、ニューカットダルのように14色すべてを作る事が出来ないので、一色づつにしています。
駐車場のコンクリートに埋め込んでいますが、土間の目地部分もガラスで仕上げています。 目地の巾は約10センチほどで、コンクリート打設後、固まってから、目地部分の隙間をモルタルで床の高さから1センチほど下げて仕上げ、乾いてからクリスタルグレイン(粉砕硝子)空き瓶を回収したものを砕いてリサイクルして使用しているものです、空き瓶を砕くと時々瓶に張られたラベルが残っていて混ざりますが、手作業で紙屑をできるだけ取り除いているので殆どが硝子です。 その硝子の粒をウレタン樹脂とかきまぜて隙間に塗りこんであげます。