インターネットから問い合わせが来たのが、昨年の事です、現場に伺い、デザイン・見積もりをお届けして、それからネットで何度かやりとりをして最終的にはショップに来店した頂き、詳細を決めて契約をして頂いたのが、まだ雪がたくさん降る頃でした。 今年は、消費税の値上げの他に春の大雪で、例年よりも現場がふえています。 同時にカーポートなどのアルミ製品の生産が追い付かず、予定通りに進まない現場が多く、今回の現場がやっと完成しました。門柱はジュリパットの塗塀で横にクシを引くようにしてウェーブ仕上げにしました。 表札は当社オリジナルの特殊塗装を施した「伊尚」です。 表札の部分のブロツクの下地を凹凸にして、その中に表札を納め裏側にLEDテープを取り付けているので暗くなるとDCトランスの働きで照明が点灯して表札にレザーカットして切り抜かれた文字・デザインから灯りが漏れて綺麗です。 下の部分にはガラスブロックのピンクを3個並べて埋め込んでいます。
道路から玄関までの通路は、toledoオリジナルのスタンプコンクリートの木目で仕上げています。 スタンプコンクリートは他社でも施工しているところはありますが、施工するときに使用するマットはアメリカ製かオーストラリア製のもので硬いマットです、日本の様に制度を求めない外国のマットでは表現出来ないと考え、当社では日本製でマットを特別に作ってもらい施工しています。色付けはハードナーを使用していろんな色でも表現が出来ます。駐車場のコンクリートの溝をファイバーレジンでリサイクルガラスを塗り込んで固めました。 カラーはブラウン色でビール瓶を粉砕して作ったものです。
駐車場のコンクリートの床には、当社オリジナルのカットダルのブルーの色を埋め込んでいます。 厚さが2?ほどある厚いガラスで車のタイヤが載るような事があっても大丈夫です、ガラスは色が変わらないので、いつまでもこのままの状態です、フルールドリスの形のボーダーアートのマットでの形押しをしました、色を付ける事もないのですが色なしでも充分素敵です。
玄関の壁にはディーズガーデンの素材がFRPで出来ているポストでフランスの雑貨をイメージして作られたアンジュのシャンパンピンクを取り付けました。 門扉の取り付けないオープン外構が多くなってからは、建物の壁にポストを取り付ける現場が多いです、壁付けの場合住宅の壁に負担が掛からないように出来るだけ軽い素材で出来ているものが良いです。FRPがそうですね。 ディーズガーデンの製品は素敵なだけではなく使い勝手も良いです。回覧板・雑誌もいれられセキュリティーのダイヤル錠が付いているので安心です。