昨日、お客様から電話があり駐車場の目地の相談でした。 現在目地にはタマリュウが植えられていて、そこの部分をクリスタルグレインで樹脂舗装をしたいとのご相談でした。 始めに聞かれたのが骨材(ガラス)の色です、グリーンとライトグリーンで迷っている、話を聞くと、現在タマリュウが植えられていてそれに近い色がいいとの事でした。グリーンよりもライトグリーンの方が明るい色です。次の質問は素人でも施工ができますか?でした。遠方からの問い合わせでクリスタルグレインの場合に多い質問です。今あるタマリュウを抜き取り、土間の高さから1mmから1.5mmの高さまでコンクリートを打ちます。目地の両サイドの土間を綺麗にして養生に布テープを貼ります。ウレタン樹脂は2液性なので、目地の隙間に打った土間の上にプライマー(接着剤)を塗り、ウレタン樹脂を良くかき混ぜその中に骨材を入れ、またよくかき混ぜます。それから目地に塗りこんでいく行程になります。 目地の作業であれば、それほど難しくはありません。クリスタルアートの事も相談されました。 メールが送られて来たので、見積もりをメールで送りました。しばらくしてから、本日振り込むので手配をして欲しいと言う事です。 三重県の方でしたが、良くtoledoホームページに来たものだと感心させられます。
おそらく、ホームページの↑このページを見て連絡をくれたのだと思いますが。
コンクリートの目地幅、10センチあまりの部分にクリスタルグレインを施工した現場の画像です。目地はテコラ(破砕瓦)を使用することが多いのですが、砂利と同じで固定されているものではないので、減ってしまう事があります、クリスタルグレインはコンクリートの床高と同じ高さに仕上げ、固まっているので使い勝手の良い商品です。
今日、振込をするので、手配して欲しい。 ネットは上手に使うととても便利なものです。