シンガポール チャイムス 広東料理 LEI GARDEN
シンガポールでの最後の夕食は、ラッフルズホテルの近くにある修道院跡チャイムスの中にある広東料理 LEI GARDENでの食事でした。
車はチャイムスの前で止まり、敷地内に入って行きましたが、敷地内には、いくつものレストラン・ショップが入っていて LEI GARDENはチャイムスの回廊を改造して作られたレストランです。
白を基調にした建物は、とても素敵な感じで部屋は二階でした。 シンガポールには素敵なレストランが多く、物価は高く感じましたが、美味しい料理のお店が多いです。
広東料理 LEI GARDENコースのメニューは書かれていましたが、読めませんね。 最初のひと品は、海ツバメの巣で、何度か食べた事がありましたが、こんなにも美味しい海ツバメの巣でした。 海老は辛目の味付けでしたがバリバリとまるごと食べられました。
豚の角煮はとにかく柔らかで箸で裂けてしまうほどでした、少し甘いように思えましたが、白身の魚、青梗菜ときのこの炒め物。
最後はチャーハンとデザートで、今回のシンガポールで3回食べたチャーハンはどれも美味しかったです。デザートはアプリコットとココナツ粒粒がドラゴンフルーツではと思いましたが聞いてみるとブラジルのフルーツだったようです。
明日30日?2月8日(日)までは、休業させて頂きます。 9日からは通常営業になりますので宜しくお願いします。