シンガポールでの最初のディナーは、マーライオン近くの海鮮店のテラスでマリーナ・ベイ・サンズを見ながらでした。
マリーナ・ベイ・サンズからバスで10分ほどで、マーライオン公園近くに到着して、スタバの横の階段を下りて、ライトアップされたマーライオンの親子を見ながらレストランに向かいます。
JINGは、お店の外にあるテラス席で正面にマリーナ・ベイ・サンズが見えています。 飲み物は、ココナツジュースで。タイ産のココナツが美味しと言う事でした。 ナチュラルなココナツジュースはほんのり甘味があり飲みやすいジュースでした。
最初のひと品は、ペキンダックで緑色の皮の中に入っています。一緒に付いていたセンベイは好きです。 スープは中にお持ちのようなものも入っていて、チリソースの蟹爪の揚げ物は身がしっかり詰まっていてソースは揚げパンに付けて頂きました。
豚肉の揚げた料理、豆腐ときのこの料理、今回の旅で三度チャーハンを食べましたが、このお店のチャーハンが八番でした、ニンニクの効いたタイ米のチャーハンにプリプリの海老が乗っていてとても美味しかったです。
午後7時半から、レーザーショウが始まりました、時間にして10分?15分ほどの時間でしたが、食事をする事を忘れ、カメラを手にして、刻々と変化するレーザーを見つめていました。 ホンコンでもレーザーショウをみましたが、シンガポールの方が素晴らしく思いました。 同時にベイ・サンズの下では、ウォーターショウが行われていて、観光船に乗り見学している人達も居ましたが、私達のいる場所からはかなり距離が離れていてその様子を見ることはできませんが、レーザーショウだけでも満足できるショウでした。 平日は、2℃あるレーザーショウを食事を終え、帰りながら見ることができて徳した気持ちになれました。
デザートは、とても美味しかったです。 マンゴソースの中にタピオカ・ココナツ・アイスが入っていて。 テラスの席から真正面がマリーナ・ベイ・サンズで左側にハ高級ホテルが立ち並ぶエリアが右側はビジネス街の夜景の見える、とても素敵なラケーションの場所でした。