エクステリアのトレド

クレマチス シロマンエ&テッセンが咲き始めました。

フロリダ系のクレマチスが好きで何株か植えています。唯一同じ株がシロマンエで、東側のラチスフェンスでマサコとピエールロンサールの下で咲くように植えたひと株と、駐車場の後ろのカンナミニ物置の上で土止めの基礎に這うように伸ばしている、もう、一株でこちらの株が開きました。

シロマンエ012

ウッドデッキの目隠しに作った壁の隙間からデッキ側に枝を伸ばしてきて咲きだした、フロリダ・シーボルディーは、白色の花弁と紫色の雄蕊の組み合わせがとてもきれいな花です、あと一日あれば完全開花になります。フロリダ系は寒冷地ではあまり強くないので、東側にあるエゴの木とツリバナの木の間に植えて、冬は風が出来るだけ当たらないようにしています。 昨年、シロマンエは吹きが降るころまで咲いてくれたのでとても楽しみです。 ちょうど、このあたりは春クリスマスローズとフキで埋め尽くされて、ホタルブクロとホトトギスが夏咲きますが、上にツルバラとイングリッシュローズのアブラハムダービーがあり直射日光は当たりづらい場所です。

駐車場の後ろの隅にディーズガーデンのカンナミニ物置が置いてあり、その上にシロマンエが咲き、その上をマルハンルズ、高低差のある基礎は見た目もあまり好きではないので、ブラッドストーンマドックZを一段だけ基礎上に乗せています、英国製のこの擬石は結構重さがあり、形もZ形になっていて組んでいくので、いつでも取り外せるように乗せているだけの状態です、この擬石はガーデニングの好きな人の庭に良く似合う商品だと思います。基礎の後ろだけでも、薔薇はマルハンヒルズ・アブラハムダービー・マダムイザクペレーレ・アンブリッジローズ・モリニュークス・ガブリエルがあり、クレマチスは、シロマンエの他に、薄い紫色で八重咲のベルオブウォーキング・アルバ・ウォルチェスター・ビクターヒューゴがあります。

モバイルバージョンを終了