当社は、屋島の交差点にお店がある他に、堤防道路の近くに事務所があります。 事務所のある2階には、サンドブラストでガラスなどを彫る事の出来る作業場があり、表札なども手作りで行っています。 今回施工した現場の門柱に取り付けられたガラスブロックサインは、お客様のご要望を聞きね当社でデザインさせて頂いたもので、作りました。
天端をRにしてレンガコバ笠木を取り付けています。表札はガラスブロックサインを当社で製作したものを取り付けています。 サインの下にはフラワータイル白とハナのグリーンを組み合わせて壁に貼り付けました。
ガラスブロックはミストターコイズを使用していて、すりガラスのように見えるので裏側からみると表に彫られた文字が見えません。 左上と右下に四葉のクローバーのデザインにして和文字と欧文字を彫り込んでいます。ガラスに名前を彫り、そこに色を付けて分かり易くしますが、表札メーカーは焼付塗装で行う事が多いので中が空洞になっているガラスブロックの場合は難しいので、当社は、いろんな工夫をして色付けに成功しました。 こんなものが欲しいと考えた時に、問屋・メーカーに相談するだけではなく自ら調べて、やっていくエクステリア工事が当社のスタイルです。 このガラスブラックにはもう一工夫されていて、LEDテープが巻かれているので暗くなってから照明が点灯すると昼間とは違う様子を見せてくれます。