サイトアイコン エクステリアのトレド

みんなで麒麟

昨日は、社員全員で、(6人)で仕事を終えてから、四川料理の麒麟に食事に行きました。 15人で満席になってしまう小さなお店ですが人気があり、いつもお客様が大勢います。 全員で麒麟にやってくるのは2度目になります。 駐車場3台分しかなので、毎回、駐車場が開いているのか気にしながら出かけていきますが、夕方5時半開店で6時過ぎに予約入れたあったことと、雨降りだったことも幸いしたのか、駐車場が3台空いていて、3台で出かけていったので助かりました。 2600円の本日のコースにライスを+して。

最初の一品は、お気に入りの「棒棒鶏」でした、ピリッと辛さがあるいかにも四川料理らしい料理で、柔らかな鶏に、胡瓜が添えてあります。 これを食べると麒麟に来たことを実感できます。「牛肉・新玉葱・しめじ・葉ネギ・サティーソース炒め」新玉葱の甘めがわかり素材のうまみが出ています。「雲白肉」は、何度も行っていて初めて食べた料理です。

「献上名菜」は、から揚げに似た揚げ物の上に細かく刻まれた野菜が載っていて「エビのチリソース」レタスにエビチリ「スープ」後デザートが付いてのコースです。

ここまでは、コース料理で、充分おなかがいっぱいなのですが、ライスを付けなかったスタッフはラーメンを注文しました。

麒麟で人気の坦坦面・ラーメンで。 坦坦面は結構辛く、辛いものが苦手なスタッフが頼んだものだから、少し大変だつたと思います、ラーメンを食べたときには、さっぱりしていてホッとしました。

ピータンを食べたことがないので頼みたいというスタッフがいたのでオーダー・唐揚はころもが食べなれているから上げとは違いました、回鍋肉もおいしいですね。

良く食べました。 来週は、全員で木島の別荘の施工現場に行き、アプローチのスタンプコンクリートの施工をします。33?以上の広さを一度にスタンプコンクリート打ちをするのは大変なので、全員で行って作業をして完成させます。

モバイルバージョンを終了