H鋼サインで作るオリジナル門柱
外構工事で、いちばん気を使って考える場所は門柱です。 門柱はその家の顔になる部分なので、作り方で雰囲気がずいぶん変わってしまいます。 いくら綺麗に仕上げても、近所に同じ感じの現場があれば、できるだけ避けたいと考えるのではないでしょうか。 当社は、そんなこともふまえてオリジナルのエクステリアアイテムがいろいろあります。 時には、自分たちで考え商品を作る事もあります。 H鋼を使用して作る事は、今までに、そういった商品がないので自社で考え作り出したオリジナルのものになります。
塗り壁門柱の場合は本来であれば、塗り壁に表札(サイン)を取り付けますがね今回の現場は塗り壁の横にH鋼を立て、そこに特殊塗装で作ったサインを取り付けています。 門柱横にポールを立てる現場が多いのですが、正面部分に付ける予定にしていたアルミポールをH鋼に変更して施工しました。
特殊塗装されたサインはレザーカットで和文字・欧文字をくり抜き、裏側にアクリル板の乳白を貼り、文字を見やすくしています。 下側にデージィーの葉柄もレザーカットで作りましたが、デザインの部分にはアクリル板は貼られていません。 門柱の右サイドにH鋼をサテンシルバーで塗装したものを2本立てました。 夜になるとH鋼サインポールに取り付けられたLEDが点灯して明るくなります。
サテンシルバーで塗装されたH鋼のポールの横には、アルミ70角のポールをオータムブラウンで5本立てました。 ポールは完全な目隠しにはなりませんがデザイン的にも素敵だと思います。