手入れの楽なテラス施工、月日が経過しても綺麗な現場。
今日は、リトルパンプキンの料理教室のある日で、今回は小布施ではなく木島平で教室があります。 嫁さんを送り迎えするには、距離があるので、料理教室に行っている方で、以前、庭工事をさせて頂いたお客様の家まで送っていき、一緒に行く事になり送って行きました。 四年前にそれまで使用していて木製のウッドデッキが傷んだので、樹脂木で施工したいのでと、見積りをお願いされました。 提案させて頂いたのは、タイル貼りテラスです。 木製のウッドデッキと違い手入れが簡単でいつもでまも綺麗な状態でいるので当社では翌勧めています。
写真のように木製のデッキをタイル貼りのテラスに変えました。 広さが30?ほどある広いテラスです。愛犬が4匹いて、テラスで遊べるように樹脂板のアルファウッドでテラスを囲いました。アルミの扉も付けて、テラスの中を自由に走り回れます。
施工してから4年の歳月が過ぎていますが、施工した当時と、それほど変わっていませんでした。 樹脂板のアルファウッドもメンテナンスの必要がないので、綺麗な状態が保たれていました。 施工してから月日が経ち見に行ったときに、あまり変わらない状態でいてくれると、とても嬉しく思います。
テラスと反対側に施工したカンナキュートと物置も、FRP樹脂で作られている部分もあり、綺麗な状態でした。玄関先にはトールペイントで作られたアリスがガザられていました。