H鋼ジュエル門柱の完成

H鋼にジュエルグラスを挟んだ現場が完成しました。 シンプルですが魅力ある現場です。 当初は、通路だけの計画でしたが、H鋼を使用して門柱を作る提案をさせて頂いたら気に入って頂けて施工させて頂いた現場です。 H鋼を使用した現場は、数件施工していますが、ジュエルグラスを挟んでの現場は今回が初めてになります。

098107

H鋼は地上から1500の高さで仕上げていますが、1本の重さが30?あるので、ひとりで施工するのは難しいです。全部で5本のH鋼を立て、左側の2本の間にジュエルグラスの特注サイズを取り付けています。 H鋼は鉄なので、一度塗装をしてから、さらに当社オリジナルの 特殊塗装の錆銀を塗装しています。150kgのH鋼にジュエルグラスも20kg近くあるのでドッシリした重みのある現場です。

096 097 039

門柱なので、H鋼にサインを取り付けています。 H鋼と同じ錆銀の特殊塗装で仕上げ、和文字・欧文字の裏側にアクリル板の乳白を貼り付けて文字を見やすくしています。 高さを80センチにしたので下の部分には葉っぱのデザインをレザーカットで切り抜いています。 H鋼に伊尚のサインを取り付けて中にLEDを入れているので夜になると点灯してハッキリと見えるようにしました。

002014

ジュエルグラスの後ろ側にもLEDノアップライトを設置していて下からジュエルグラスをライトアップするとジュエルの無数のクラックがキラキラと輝きとても綺麗です、ジュエルは見る角度で輝き方が違って見えるのも楽しみのひとつだと思います。エクステリア工事に照明を取り入れる事が多いのですが、昼間だけではなく夜間も素敵に見える方がいいですね。DCトランスを取り付けて100Vを12Vに変圧しているので一度施工すると経費はそれほど掛からないLEDを勧めています。

020021

スタンプコンクリートで施工した通路が長かったので、途中にH鋼を横にしてLEDを取り付け、足元灯を接ししています、ブラッドストーンのマドックZの上に乗せて、アンカーで固定しています。

外構工事は、少し工夫するとオリジナルの素敵な現場になります。 当社はメーカーカタログの商品を紹介するだけではなく、自分たちで考えたものを作りお客様に満足していただける現場を目指しています。 H鋼ジュエル門柱はこれから施工する現場もあります、また紹介させて頂きますが、エクステリアにはまだ限りない可能性があると思うので、お客様も自分にあったエクステリア工事を考えてみると良いのではないでしょうか。