エクステリアのトレド

「TRATTORIA AI PROMESSI SPOSI(プロメッシ・スポーズィ)

プロメッシ・スポーズィ

ヴェネチアでの夕食を何処にしようか、出かける前から、みんなでいろいろ相談していて、「TRATTORIA AI PROMESSI SPOSI(プロメッシ・スポーズィ)がいいかなと決まりました。ネットで調べてアーモ・イタリアで紹介されていたお店です。 カーニバル開催中なので予約をしなくてはいけないのか気にしていましたが、平日なので大丈夫だと地元に在住している日本の方にアドバイスをしてもらったので、ヴェレチアに到着した、その晩に予約を入れました、時間は21時と遅めでしたが、予約なしでは、やはり難しかったようで、その時間になりました。 宿泊していたホテルからは迷わずに行くと20分程で行ける距離なのですが、迷路の多いヴェネチアの街、ブラーノ島から戻ってから、若いスタッフに下見に行ってもらいました。ホテルのロビーに20時30分に集合

少し早めに到着したのですが、店内に入れてもらい、お店のいちばん奥にある部屋に案内をされ、部屋の中に居る日本人は私達だけ、このお店のメニューはイタリア語のみで、しかも手書きなので、まったくわかりません、念のために、ネットで調べた写真などを見せて、どうにか注文することができましたが、そんなやり取りも結構楽しいです。 前菜は魚介のフリットでヴェネチアの新鮮な海老・イカ・小魚と一緒にズッキーニ・パブリカといった野菜も一緒に載せられていて薄く衣を付けてサクッと揚げられた熱々のフリットが出てきました。パスタはポロネギとサーモンのニョッキの一品のみ、できればイカスミ・ボンゴレを食べたかったのですが、下見に来た時に、他に挙げていた候補のお店を見つけ、そこで食べてきたようです。 そのお店はテイクアウトもできるうえ値段が安くしかも美味しい、イカミスを他で食べられないと言っていました。

ジャコウダコの煮込みぼれんた添えのボレンタは黄色の卵焼きのようなものでトウモロコシのこなで作られています、ムール貝も美味しかったです。

グリーンピース・ブロッコリー・パブリカ・タマネギのサラダを頼んで、六人で取り分けての食事、結構楽しく食事が出来ました。

モバイルバージョンを終了