エクステリアのトレド

ブラッドストーンを使って庭のリフォームで広く使いやすくなりました。

庭全体をリフォームした現場

既存の駐車場のコンクリートを取り除き、駐車場と庭との境にあった生垣も撤去して、庭の管理が楽になるように土の部分をできるだけ少なくしました。 部屋の前に樹脂木の樹ら楽ウッドデッキ(クリエラスクA)に1段のステップと手すりを取り付けています。 ステップを降りると、駐車場の床よりも少し高くしてブラッドストーンのサークル(ジロンデ)で床を仕上げ、駐車場との縁をブラッドストーン(マドックZジロンデ)で作り植木を植えてある土が残された部分の間にレンガを積み上げました。

 

ブラッドストーンは英国製の擬石ですが庭の中にあっても自然な趣を感じさせてくれるのでいいです、カラーのジロンデも優しい風合いを持ち、落ち着いた仕上がりになります。

ウッドデッキのすぐ東側で玄関を出てすぐの場所にデイーズガーデンのスタンドウォッシュリリーを、今まであった不凍栓に変えて取り付けました。 外構工事の相談の時に不凍栓をなんとか感じよくしたいと聞かれていて、今までは手前にレンガを積み上げ防水モルタル水受けを作っていましたが、スタンドウォッシュリリーが登場してからは、この設置が増えています。 立ったままの姿勢で水洗いができるので腰が楽です、また、蛇口が二カ所あり庭の水やり・車の洗車のようなときには本体の横にある蛇口にホースをつないで作業ができます。

今まであった、門柱・伸縮門扉などはそのまま残してカーポートも積雪50?対応のソルディーポートを取り付け、通路部分は天然石を貼って仕上げました。

7月2日(土)3日(日)の二日間エムウェーブで開催される大人の文化祭に当社も参加しています。同時に開催されるエクステリア・リフォームフェアに参加して、デ゜イーズガーデンのディーズパティオを中心にカンナ物置も展示して、エクステリア相談会をするのでエクステリアと庭のご相談を受けますので、エクステリア・庭のことを考えていられる方は気軽に声をおかけください。

モバイルバージョンを終了