急にあたたかくなり、固かった桜の蕾が、一期に咲き場締めて、仕事が終わってから臥龍山に向かいました。 北側の公園入口の駐車場で、花見の季節になると駐車料金が掛かるようになり入口で掛かりの人が500円を徴収していたて、18時前には車を留められた事もあり、駐車場は結構空いていてラッキーだと 毎年、この場所に止められず南側の駐車場に止めると、少し歩かなくてはならないので北側の方が良いです。
毎年、出かけている臥龍山の桜、
池の周りを桜の花をみながら一周して戻る頃には、照明が点灯され、小雨が降っていたせてなのか、人もまばらで、多くは高校生でした。 まだ時間が早かったのかも知れませんね。
臥龍山に桜を実にくると、かならず、おでんを食べています。 いつもは南側の茶店で食べていたのですが、人が少なく桜をみながら歩いていると一周してしまい、寒くはなかったのですが、小雨が降っていたのでお店の中で、食べることにしました。 ちょうど車を留めていた真央のお店だったので、駐車場に車が入ってくる様子が良くわかります、 見ていて気付いたのが、入口でお金を徴収していた掛かりが誰もいなくなっていました。人が少なく雨がふっていたせいでしょうか。 500円 返して欲しいです。