外構工事で英国製擬石ブラッドストーンを津陽することが多いです。ヨーロッパの庭づくりで高い人気のブラッドストーン、来店されたお客様にブラッドストーンを勧めると気に入っていただける事が多いのですがエクステリア商材としては安価もものではなく運賃コストも掛かるので他社では勧めていないようですが、価格の判断はお客様がしてくれるので当社は良いと思われる商品を勧めていて今回の外溝でも使用しています。 広い庭は建物前と庭との高低差があるのでマドツクZヲ積んで境にしました。庭の中央にブラツドストーンのサークルを設置したのでサークルに向かう通路を天然石で造り通路量サイドにブラツドストーンで角柱を設置しました。
ブラツドストーンのカラーはジロンデですが、今回使用したサークルの枚数は大小合わせて48枚になります。センター部分を土で残しシンボルツリーを植えましたが、センターもブラツドストーンにすると52枚になります。一枚一枚微妙に色が違いますがそれも魅力で、徒然な感じがします。イエローにもピンクにも見えます。
庭の東西の長さは30メートルは超えています。施工前は木々がたくさんあり庭の手入れがたいへんだつたようです、今迄あった樹は居ないものは撤去して残す木は南側の境界に移動させましたねそんなこともあり以前よりも広く感じられるようになった庭ですが防草シートを敷その上からテコラ(破砕瓦)を敷きこん雑草も減り管理のし易い庭になりました。