先日、来店されたお客様は、すでに外構工事は終了しているのですが、門柱が無く、門柱だけの施工の以来となりました。 レンガブロツクを積んで巾をスリムに600ミリで仕上げる門柱で決定して、サインは当社オリジナルのガラスブロックサインを取り付ける事に決まりました。ガラスブロツクサインを制作するために、最初に書体を決めて頂き、今回はデザインも入れる事になったので、お客様が希望する椿をデザイして入れて見ました。 何度が修正をしてこんな感じに決定をしました。 版下の作成も自社で行っているので対応もスムーズにいきます。
版下が決定すると、彫り込むガラスブロツクのカラーと種類を選んで貰います。 今回はクリスタルのグリーンでの制作となります。 ガラスブロツクを彫る為のマスクを作り、マスクをガラスブロックに貼りサンドブラストで作業を進めると文字・デザインが彫れ、マスクを取り外す前の状態でアクリルスプレーで文字・デザインに色を付け、マスクを取り外すと完成となります。
TOLEDOは、自社で制作している表札・サインが何種類かあり、奈客様の希望するデザインも制作することが出来るので、お客様ご自身が考えたデザインが外構で使用されると、とても良い記念にもなると考えています。