樹脂板新色マーブルブラウン
目隠し工事に、使用する樹脂板には、いろんなメーカーから出ていますが、当社がお客様に良くお勧めていいるのが、ディーズガーデンの耐候性樹脂で造られたアルファウッドで。 そのアルファウッドに4色の新色が登場したのですが、とにかく商品に対する熱意が半端ではないディーズガーデンなので何色かは納得のいく色にできずに当初予定していた昨年の秋の発売が、この春になりそうです。
今回施工したマーブルブラウンは、遅れたものの年末の施工に間に合い境界基礎の上に化粧ブロツクを積んで、その上に8段張りにして施工しました。
基礎の上に化粧ブロツクは2段L形にして道路側と隣地境界側の一部を庭からの視線隠しとしての施工です、アルミ材の目隠しフェンスもありますが、樹脂板の方が、温もりを感じられるようで人気があります。
正月の旅では、熊野古道を二か所歩きました。 昨年は松本峠を登り始めた時に雨降りで諦めてしまいましたが、今回は天気にも恵まれて峠までの500メートルの坂の古道を歩きました。三重県熊野市ある松本峠は、昔の面影を残す人の往来も少ない古道です。右側の画像は古道の中でも人気の和歌山県那智にある大門坂です、600メートル程の大門坂は古道にしては新しくも感じられ行きかう人も大勢、中は平安時代の衣装でしょうか着て古道をゆくカップルも居たりして大門坂下駐車場に車を駐車して大門坂・那智大社・那智の木滝と3時間以上歩いて車に戻りました。