エクステリアのトレド

いちばん咲チューリップ

Ichiban SakiGenshuChūrippu

庭には早春に花を咲かせてくれる球根が何種か植えられています。 その中でいちばん種類の多いのが原種チューリツプです、原種チューリップは堀起こさなくても良いと言うことと小さいので場所もあまり足らなく、いろんな花を植えたい私向きの球根です。 おそらく原種チューリツプは19種植えてあると思いますが、気づかずに土を掘り起こした時に無くしてしまった球根もあり残っているのが何種なのか? 宿根草の多い庭で四季咲きでない花が終わるとなんだかさみしくてつい他の植物を植えたくなり土を掘り起こしてしまいます。 以前だったら庭に植えられている薔薇の名前も聞かれると即座に答えられましたが、今ではなかなか思い出せずに名無しの花もあります。 シーズン最初に付いてくれたチューリップはサーモンジャムだと思うのですが自信がありません。

花が咲かなくても名前を覚えているものもあります。左側の原種チューリップはRairakku wandā 「ライラックワンダー」で花が咲くと魅力ある色の紫掛かった素敵な花を見せてくれます背丈は10?程の花。右側のチューリップはPerushanPāru GenshuChūrippu「ペルシャンパール」は黒味掛かった濃い赤色の花を見せてくれます。 他に、花を付けている原種チューリップが幾つかあるので、これからが楽しみです。

モバイルバージョンを終了