エクステリアのトレド

陳健一四川三昧美食会

盛り込み彩り前菜

今年も、例年恒例になっている戸倉上山田温泉の笹屋ホテルで行われる陳健一四川三昧美食会に行ってきました。今回が第19回で途中から参加するようになったので参加したのは半数ぐらいです。 盛り込み彩り前菜から始まる料理コースです。

8人掛けの丸いテーブルで昨年も同席した川越のご夫婦と名古屋・京都からのご夫婦と私達夫婦の8人で、会話をしいてるとどのご夫婦も笹屋ホテルの常連さんで何宿泊もしているご夫婦もいました。 笹屋ホテルはリーズブナルでお気に入りの様です。活ホタテとアスパラのミルク炒め・信州牛サーロインとおこげの甘酢ピリ辛炒めとつづきます。

タラバ蟹の入ったフカヒレの煮物はフカイレが沢山入っていて美味しかったです、大エビのチリソース花巻添え、ランチに出かけて行くと時々エビチリのランチ頼みますが、杏苑のエビは大きいです。

 

アワビと海鮮がふんだんに詰まった団子はいろんな味が混ざっていて楽しい味、なんといっても陳健一さんが作るマーボードーフは辛いですが、癖になる美味しさ、同じテーブルで辛い物が苦手という方がふたり居て、マーボードーフを食べなかったのが気の毒のような、こんなにおいしいのに。

スープはざーさんと豚肉のスープでデザートが特製コーヒー杏仁でした。

食事の後に毎回行われる抽選会は三分の一のお客様が当たりますが、今回はふたりしてあたり担担麺セットとマーボードーフセットが当たりました。

モバイルバージョンを終了