エクステリアで作る門柱前の植栽。
先日完成した外構の門柱前の花壇には、11種の草花が植えられています。 宿根草のスゲ・ロータス・ヒューケラ・ロータスブリムストーン、常緑低木のワイヤープランツ・ロニセラ、アイビー、落葉低木のニンジンボク・シジムラサキ、多年草スカビオサ、一年草サンクエールの11種です。
門柱の後ろ側には、門柱より高さのある株立のアオダモと低木常緑のヒイラギが植えられていて、門柱の前と後ろに緑があると、一段と素敵なエクステリアになります。 エクステリア照明はLIXIL美彩のスパイクアップライトをジュエルグラスの裏側とアオダモの株元に設置、塗壁の前の花壇にローポールライトが設置され緑もあり照明もある門周りです。
月一ペースで嫁さんが通っている料理教室では、料理の他にケーキも作って食べているようですが、今回は、葡萄のカットしたケーキをふたつ持ち帰ってくれました。 殆どの工程を先生が作り、ほんの一部手伝ったようです。 大好きだった小布施リトルパンプキンのケーキを、こんなかたちで時々食べる事が出来てうれしいです。 二種類の葡萄を乗せたケーキ。
名古屋駅で高島屋の中を歩き廻って、疲れた時に何回だったのかパンケーキの看板が目に留まりバナナチョコ・オレンジをでひと休み。