洋風瓦を乗せた門柱。

洋風瓦は特に女性に人気があります。 優しい暖かさがあり、南欧を思い浮かべるのが不思議ですが、イメージは暖かな陽射しの南欧です。 ヨーロッパは広く、北の方は北海道よりもはるかに寒い地方でずが、そんな地域でも洋風瓦は使用されています。どちらかというと地中海に面した地域を想像してしまいます。ホワイト系の塗壁の上に乗せられた洋風瓦、白壁も南欧を感じさせます。ギリシャ・イタリア・フランス・スペインなど陽射しの強い地方で白壁が多く目立ち、それも青い地中海の海が見える町に洋風瓦の似合う塗り壁、エクステリア専門店の多くは塗壁の資材はエクステリア問屋からの仕入れが多いです。エクステリアメーカーの四国のジョリパットは、当社もかなり以前は使用していましたが、いろいろ調べてみて住宅に使用されているジョリパットが良いということで、それからは門柱・塀などの塗はジョリパットを使用しています。長野ような寒冷地の場合は、五℃以下の場合での使用を避けていますが、ジョリパットにはそんな気温でも使用できる塗材もあります。

Yōfū kawaraMonchū 8684

洋風瓦の塗り壁に取り付けるサイン・ポストは、トレドではディーズガーデンの商品をお勧めしています。

A-05 Ange-F

サインは、ディーズガーデンA-05で、鋳物と木の質感にこだわった表札でシンプルで優しいモダンさのあるサインを取り付けています。 ポストは、フランスの雑貨をイメージしたテラコッタ風デザインのFRPで作られたディーズガーデンらしいポストアンジュ-Fです。

ディーズガーデンは、京都の傳來工房で生まれた今までにない感性の新しいコンセプトのガーデンエクステリアブランドで、傳來工房の創業は平安時代です。ものづくりに こだわりのある傳來工房がエクステリアブランド ディーズガーデンをスタートさせたのが2002年のことです。 商品だけではなく販売方法にもこだわり、エクステリア問屋などには流通させず、限られたエクステリア専門店に直接販売です。 長野県内でも取扱店は少ないのですがトレドはディーズガーデンの取扱店です。