新しいエクステリアイテムの誕生。

長野市市場にある本社前に、新しいエクステリア商品の取り付け方法などを検討するために門柱を施工しています。 

Jikū EX Paneru1005_p

厚みが25mm程あるダル板ガラスを手割して、ブロックを積み上げた門柱に取り付けます。 ダルのカラーはブルー系が3色とクリアの4色で巾40㌢高さ80㌢程の大きさのパネルです。今回はスリット部分のブロック内側面にアルミの金具を取り付けてパネルを固定しています。サインは自社で制作しているカットダルサインで、ひとつのカットダルに一文字を入れ並べています。 サイン下の空間に本来はコンクリートの床に埋め込んで使用しているカットダルJタイプを貼りつけてみました。 紙が貼られている部分には、これからカットダルJタイプを貼ります。

Jikū EX Paneru3909_p

市場の幹線道路沿いで施工しているので、車を走らせれば見る事が出来ます。 門柱の下地になる重石ブロックを積み上げた状態です。新しいエクステリアアイテムの名称は「ジクウEXパネル」です。現在は、モダンシンプルな、スッキリとした住宅が多いのですが、可愛いと素敵だと思って貰えるアイテムが好きなお客様も多いです。

また、違う工法で施工する様子を紹介させて頂きます。