エクステリアのトレド

ベネチアンガラスブロックサイン

エクステリアデザインで、幾つか心掛けている事があり、そのひとつがオリジナルです。 外構(エクステリア)は、多くのお客様が、生涯で何度も行う事ではありません。 それだからこそ、こだわりも大切だと考えています、私、自身、エクステリア工事を考えた時に、自分の近所に同じ感じ、同じ商品を使用した現場があれば、できれば避けたいと思います。 そんな思いは、お客様も同じだと考え、トレドに他にはないオリジナル商品が幾つもありますが、今回は、その中のベネチアンガラスブロックサインを紹介します。

Benechiangarasuburokkusain  099

ベネチアンガラスブロックは、イタリア制の輸入品です、建物の中の間仕切りとか、お洒落使い方をいる商品で、大きさがレンガブロックと同じぐらいの大きさで、カラーは何色かありますが、ガラスの塊なので反対側に光が透過して見えます。 この商品を見つけた時に、表面を加工して表札に使用と思いました。 トレドの作業場では、以前からガラスブロックサインやカットダルに文字・デザインを施して現場で使用していたので、同じようにサンドブラストで文字入れが名能なのでピンときました。

お客様に提案すると、すぐに気に入って頂けて、ついでに、デザインもお客様に考えてもらいました。 できれば、お客様も参加できる外構を考えているので。 大きさが半分の物もあり、この現場では一個と半分のガラスを使い、平面(面積の広い面)に文字とデザインで半分のガラスにデザインを入れました。 折角なので、制作をお客様にも手伝って頂きサンドブラストで彫って貰いました。 自分で考えたデザインを自分の手で制作をする、これもトレドの特徴のひとつです。 裏側にLEDテープが点灯するようになっています。

駐車スペースを考えると、門柱の位置が難しかったので、玄関ポーチの横に2色のレンガブロックを積み、ベルチアンガラスブロックを組み込んだ現場です。

ベネチアンガラスブロックを3段積んでのサインです。 平面ではなく側面に文字・デザインを彫って作ったもので、名前は3段の中段にブルーのガラスで、上段・下段はクリアにして、どちらにもお客様が考えたデザインをワンポイントで入れています。一点物のオリジナルデザインはその家の顔になる門柱を、素敵に見せてくれます。

作りたてのベネチアンガラスブロックサインを作業台に置いて撮った写真です。 ひとつひとつにガラス保護材を巻いて傷が付かないようにしてから、門柱のブロックを積む時に、一緒に組み込んでいきますが、この状態で見て貰うと、ガラスの透明感が分かってもらえるのではないでしょうか。 ベネチアンガラスブロックサインは、トレドにしかできない事もあり人気で、今迄に多くの現場で施工していすが、見かけたら、それはトレドの現場です。

モバイルバージョンを終了