エクステリアのトレド

トレドの2021年の営業がスタートしました。

改めましてあけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようによろしくお願いいたします。

 

2021年の仕事始めは雪が舞って寒い日のスタートとなりましたが、本日1月8日より通常営業いたしております。

 

さて、仕事始めの本日、トレドのメンバーが集まってだるまの目入れ式をしました。

地域や叶えたい願い事によって、目入れの方法も異なるという事で、全員で商売繁盛を願って両目を入れました。

 

何だかとってもつぶらな瞳になりました。

もともと手のひらサイズの小さくてかわいいだるまですが、つぶらな瞳になってより一層愛着が湧きそうです。

 

ちなみに、目入れの順番は、左目から入れて願いが叶ったら右目を入れるパターン、逆に右目から左目のパターン、最初から両目を入れるパターンもあれば、そもそも両目が入った状態で売られているものもあるそうです。

また、だるまの顔は南か東を向けるといいとの事ですが、トレドで南向きにすると入り口から見てお尻(?)を向けることになるので、気持ちだけ東に向けてみました。

入口の正面にあるので、ご来店の際にはぜひ見つけてみてくださいね。

 

※1月1日のブログでお伝えした門松ですが、年末の雪や昨日の強風にも負けず、元気な姿でいてくれました。

 

モバイルバージョンを終了