先日トレドブログで紹介いただいた新入社員のWです。
本日はその私がブログ担当させていただきますので、少し私事をお話しさせていただいちゃおうかと思います(;^ω^)
私は趣味でステンドグラスの吊り下げランプやパネル、小物などを作っています。
教会や見事なランプのようなTHEステンドグラスではありませんが。。。作りたいなと思ったものを思い付きでといった感じです。
こちらは以前に作ったパネル。これに木枠をつければおうちの壁にも入れられるものです。今回私のことを話してみようと思ったのは、ここトレドではガラスの自社製品がいろいろあるということです。
まず興味もったのはジュエルグラスの門柱。
強化ガラスの3枚合わせになっていて、挟まれた中のガラスにクラックを入れたものです。同じ模様が一つとないといったところも私が魅力に感じるところ。
こちらは中間のガラスに入ったクラックに乱反射し小さな光の粒がキラキラと光を放ったようになります。
私がガラスに魅了され続ける理由であるのが、ガラスはいろいろな表情を見せてくれるところです。
見る方向や太陽光のした、照明の光などによって表情が変わります。
私の作品も常に光とともにです。
松本塩尻エリアでもジュエルグラスの門柱をあちこちで見れたらうれしいです。ライトアップしてさらにかっこいいこと間違いない!
今日はもう1つ製品をご紹介します。その前に私は幼い頃からガラス好きで、記憶にある1番最初は海で拾ったビーチグラス。ガラスとは知らずにキレイな石見つけた!と大喜びで、その後も集めては宝物にしていました。
それを思い出させてくれたのがこのリコストーンです。
まさに海で見つけたビーチグラスの大きいバージョン!素敵(≧▽≦)
誰の開発なのでしょうか。こちらもやはり光を通すとまた違う光景を醸し出してくれるので玄関回りなどおすすめです。
他にもガラスの自社製品がまだあるのでまたご紹介させてください(^^♪