冬とコロナのおはなし
10月中旬から急に寒くなって、こたつとホッカイロが恋しい時期になりました。
毎年、冬はこたつから抜け出せなくなって家で何にもしなくなってしまうので、今年はある程度我慢をしようと思って『まだこたつは出さない!』と宣言してみたものの、翌日に寒さに負けてこたつを出しました。一生勝てる気がしません。
また、冷え性で指が冷え冷えになって朝にパソコンを立ち上げてパスワードをタイプするのが辛くなってきたので、そろそろホッカイロも常備したいです。
暑さも苦手ですが、寒さの方がもっと苦手なので、冬は出来る限り家に籠っていたいのですが、春になったらやりたい事、行ってみたい場所がたくさんあります。
とても素敵な街を紹介してもらったので、コロナが落ち着いたら九州に初上陸したいと思っています。
それから、大学時代に通い詰めた佐渡にも行って、海と夕日をただただボーっと眺めるだけの、何もしない贅沢を味わってきたいです。
特に県外の大学時代の友人たちとはコロナ前もなかなか予定が合わなくて、この何年か分の話したい事も、聞きたい事もたくさんあるので、語り倒してきたいです。
コロナもこのまま収束するのか、それとも海外のように再び増えてしまうのか分かりませんが、この冬を乗り越えたら、やりたい事も全部したいし、行きたいところにも全部行ける世の中になっていればいいなと願うばかりです。