完成現場

昨日の雪で腰と背中と腕がバキバキな本日のブログ担当です。

一時期、新潟県の豪雪地帯で有名なとある市に住んでいたので、そこそこ雪かきは慣れっこです。
でも、慣れっこなのと、雪かきが好きなのと、雪かき後に体がバキバキになるかならないかはまた別問題です。
ですが、今年は現場の職人さんが毎日のように雪かきをしていると思うと文句は言えません。体がバキバキでも頑張ります。

さて、先日完成した現場の撮影にお伺いしてきました。
ご家族様の思い入れの樹木がたくさん植わっている、素敵なお庭です。


昨日は水分を含んで重たい雪だったので綺麗に枝に雪が付かないとの事でしたが、こうして葉の無い時期の落葉樹を楽しめるのは雪の降る地域だからこそですね。

こちらは別日に2階から撮影させていただきました。
お隣との境に高い壁があるのですが、壁には今回の工事で新しくお入れしたイロハモミジやヤマボウシのシルエットが映り込んでいます。

お客様とは春には既存樹木の移植をして、夏ごろお庭の中に園路を作る2期工事の計画しています。
既存のバラアーチも移設、1期工事で設置したYKKのエスパリアフェンスとバラをはわせていくので、さらにお庭が華やかになると思います。私も今から楽しみです。

こちらは玄関側のシンボルツリーのシャラです。
車を停める兼ね合いで縦方向に成長しやすいシャラを選びましたが、ライトの当たり方で印象のある景色になりました。

また、今回の施工後にお手紙も頂きました。

なかなか施工後にお客様のお声をお伺いする機会がないので励みになります!
ありがとうございました!!