展示場の花

6月の半ば。そろそろ1年の半分が終わってしまいますね。
毎日仕事をして仕事をして仕事をして、気付けばあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そんな時間の経過が早いなぁという出来事があったのでご紹介です。

こちらはトレドの展示場のソヨゴの木です。

そろそろ咲きそうだなと思って上の写真を撮ったのが5月24日。

締切りに追われて「そういえばこの前ソヨゴの花が咲きそうだったなぁ。写真撮ろう!」と思って、外に出たらもう花の時期が終わってしまっていました。

辛うじて残っていた花がこちらです。(6月14日撮影)

季節や花を楽しめる余裕が欲しい今日この頃です。

追伸

植栽のアップの写真を撮ろうとカメラを向けた途端に強めの風が吹いて枝や茎が揺れてブレブレの写真になる現象に名前を付けたいです。