エクステリアのトレド

ハロウィントピアリー 2人のジョニーデップ

こんにちは。トレド松本・塩尻店のKです。

トレド(林業笠原造園)では「会社をさらに良くする」ために 社員自ら考え、行動する「リンカサイズム」という活動があります。

5つのグループに分かれており、私の所属する「チームブランド力」は林業笠原造園のルーツ、強みである「造園技術」を多くの方に知っていただくというのが今期のテーマです。

9月末に本社敷地内にある「イチイ」の樹を剪定して『ハロウィントピアリー』を制作しました。

「トピアリー」という言葉に馴染みがないかもしれません。

トピアリーといえば 映画「シザーハンズ」(1990)

若きジョニーデップ演じる人造人間が人間と暮らすストーリーです。

手がハサミのままで生活は大変なのですが、ペットのトリミングや植木を整えるのは天才的。

植木をただ整えるのではなく、恐竜やバレリーナ、家族の形を作ります。

出典:映画『シザーハンズ』公式Facebook

それが「トピアリー」です。

ディズニーランドでもミッキーの形をしたトピアリーを見つけることができます。

トピアリーの種類は「刈込型」フレームにツタを這わせる「アイビートピアリー」金網を用いる「メッシュトピアリー」様々な手法がありますが、今回はシザーハンズと同じように、『刈込型』で造形します。

ぼさぼさに伸びた枝、雑草もからまっていました。

庭師歴20年以上の2人の社員が取り組みます。

鮮やかな腕裁きです。

2人がジョニーデップに見えてきました。

途中、仮装もしてみました(笑)

1時間ほど剪定を続けて、スッキリしました。

さすがベテラン。クマの手や足のコロンとした造形が見事。

「林業笠原造園の技術力」です。

飾りつけをして完成! 夜には照明も灯ってきれいです。ハロウィンの雰囲気たっぷりです。

Instagramもぜひチェックしてください↓ 制作過程を動画にまとめています!

https://www.instagram.com/reel/DAvVmRDxy0n

この夜、私は「シザーハンズ(本物ジョニーデップ)」を鑑賞しました。

面白くてちょっと切ない。泣きました。Amazonプライムで見れます。ぜひご覧ください!

出典:Amazonプライム

トレドの強みの一つは「造園のプロ」であること。

寒冷地の長野でも丈夫に育つ、成長が緩やかで管理が易しいもの、またその場所の日当たりを考慮して「プロの目」で植物を選定します。

植込みや石積み確かな技術で美しく仕上げます。そしてアフターケアの剪定まで自社で行っています。

植栽のこと、トレド(林業笠原造園)にお任せください。

モバイルバージョンを終了