エクステリアのトレド

カーポートST 小屋根タイプと新仕様のご紹介

前回に引き続き、カーポートのご紹介です。

先日、ご来店されたお客様から

・お庭の中にテラス屋根代わりにカーポートを建てたい
・日差しを遮りたいので折板タイプが良い

とのご要望を頂き、サイズを加味してLIXILのカーポートST 小屋根サイズをご提案しました。

カーポートST 小屋根サイズは1.2m×2.8mの12-28型から、最大サイズは3.6m×2.8mの36-28型まで5つのサイズ展開があります。

なので、テラス屋根として使ったり、

カーポートST小屋根タイプ

駐輪場の代わりとしても使えます。

小屋根サイズは3000タイプと呼ばれる、耐雪1mの仕様ですので、雪対策にはもってこいです。


また、耐雪30cm・50cmまでのカーポートSW、1m以上のカーポートSTとも、この10月から新仕様が追加されました。

まずは化粧枠に新色が登場しました。

こちらがチェリーブロッサム。

こちらはオークです。

今までの化粧枠はクリエモカやクリエダークといった、上記の新色と比べて濃い色があったのですが、淡い色合いの外壁にも合いそうなお色が登場しました。

もうひとつ設計をしている側にとって嬉しい仕様が出来ました。

梁のはね出しがW80サイズまで可能となりました。
LIXILの商品では今まではね出し可能なサイズがW60までだったので、どちらかといえばお車を止める際に梁が邪魔にならないようにするのがメインだったのですが、W80まで梁を飛ばせるようになったので、アプローチやファサードの見せ方も変わりそうです。


ちなみに、上記画像の化粧枠は新色のチェリーウッドとブラックの組み合わせです。
黒と淡い色の組み合わせもとっても素敵ですよね。

※柱の本数によってはW80の梁はね出しに対応していないものございます。
また、奥行きサイズもL55のみの対応となります。

モバイルバージョンを終了