京都みやげ 京豆腐 夏柑糖

お願いしておいた、とよようけ屋山本の京豆腐が届きました、スタッフのお土産に20種以上ある豆腐の中から

にがり絹ごし豆腐と胡麻豆腐を送って貰いました。

京みやげ 002   京みやげ 001

やはり京都の豆腐はおいしいです、一緒に生あげも1枚送っていただいたのですが、食べてみてビツクリ油ぽいのに

トースターで少し温めただけのあげがとても美味しくて、もっと送ってもらえばよかったと後悔しました。

京みやげ

老松さんの夏柑糖も、冷やしてから、頂きました、萩の夏みかんを丁寧に中身をとりだし、果汁にして寒天と一緒に

中に流し込んだものです、とにかくさっぱりしていてあと味の良く夏柑糖です、この季節に京都に出かけると、どうしても

食べたくなり老松さんに足が向いてしまいます。

京みやげ 003 京みやげ 004 京みやげ 005

京都から戻ってくると同時に、京都の友人から抹茶スィーツが届いていました、昨年は、お味噌だつたと思いますが

毎回、京都の私が知らないようなのを送ってくれるので楽しいです、伊藤久右衛門の抹茶スィーツです

プリンにモナカに羊羹にいろいろ入っていました、これもスタッフと分けました。