人気のアルファウッド 樹脂板塀
目隠し塀の工事が増えていますが、手入れが楽な樹脂板が人気です。 今では多くのメーカーから樹脂板が発売されていますが、当社で一番人気のある樹脂板はディーズガーデンのアルファウッドです。 その理由は樹脂板の欠点である伸び縮みにあります、温度が高いと伸び、寒いと縮む、多くのメーカーの場合はその差が5mmほどあります、アルファウッドの特徴は他社の製品と比べると伸び縮みは半分ほどです。 それは二重構造になっているからです、樹脂板の上に耐久性の強い樹脂を巻いています。 売り方にも人気があります。 通常エクステリアの問屋さんから購入する事が多いのですが、ディーズガーデンの場合は、問屋ルートでは手に入りません。 当社のようにショップを持っている会社に直接販売をして、販売店も地域で限定しているので何処でも手に入る商品ではない事も人気の理由の様です。 先週、アルファウッドを使用して施工した現場を3件廻ってきました。
隣地境界のコンクリート基礎の上にアンカーを打ち化粧ブロックを2段積み、その上にアルミ40角の柱で板の色に近いオータムプラウンを立てアルファウッドのディープブラウンを7段張った現場ですね板と板の隙間を10mmと狭くしているので目隠しの役目を充分にはたしています。
建物側面境界の目隠し塀は2年前に施工させて頂いていたのですが、今回はリビングの前にタイルテラスを施工して、その空間で過ごせるようにしたので南側の境界にも、以前施工したアルファウッドのアイボリーで施工しました。 外からの視線を気にする事なくテラスで過ごせます。
直線で24メートルの目隠しです。 道路から10メートルを10段張りにして、残りの14メートルは7段張りと枚数を買えて施工しました。 地面から柱を立てる場合はアルミ70角の柱を使用して、この現場は高さを2メートルにして施工しています。 樹脂板の施工の場合多くの人が自分の家側に板を張る内張りでの施工です。