イタリア製の白いタイル貼りテラス。
ご来店されるお客様の中で、ウッドデッキを希望されている方が多いですが。 ご相談にのり、結果、タイル貼りのテラスで施工されるお客様がろろ、断然多いです。 私の自宅には、レッドシダー(カナダ杉)で作られたウッドデッキがあり、現在のものは二代目になります。 木製の間食が好きだからです。 ですが、お客様には、勧めずく、その理由は耐久性、木はメンテナンスが定期的に必要なうえ、いずれは取り替えなくてはならなくなってはまうからです。 木製に代わり木樹脂デッキが登場しましたが。欠点は見た目です。 染みが出来てしまいます。サンドペーパーで擦れば、一度は消えますが、また出てきてしまいます。 木製・木樹脂共に床下は土のままの状態なので雑草が生えてきますし、猫などの小動物が入り込むのでいろいろたいへんです。
300角のホヘワイト系の輸入タイルを貼り仕上げた現場です。 ウッドデッキを作りたいと希望されるお客様の夢の中にデッキでのバーベキューがありますが。 火を使うので木製・木樹脂は気を付けて使用しなければなりませんが、タイル貼りで仕上げてあると安心して使っていただけます。 ホワイト系・テラコット調のタイルを用意していますが、toledoガ貼る床タイルはイタリア製のタイルが多いです。 タイル貼りにした場合の利点は幾つかありますが、いちばんは手入れが楽だと言う事ではないでしょうか。
我が家のウッドデッキです。 雪が積もり、良く見えずらいですが、東の道路側は目隠しの塀を付け、南向きはクロスのフェンスにしています。東・南と造り付の木製ベンチも作られています。 出来ることなら屋根を掛けたいのですが、しばらくはこのままの状態になりそうです。