パティオの前の石貼りベンチ。
植栽工事を来週に残して、今日、駐車場の目地を樹脂舗装している現場は、もう少しで完成します。 ディーズガーデンのパティオウォールCの手前に作られたベンチは天然石を貼り仕上げ中に空洞を作っています。 洋風の壁にはパラストーンのように洋風の天然石が良く似合います。
高さは腰を降ろせる高さにして半円のような形にしました。中野空洞の天井部分にLED照明を取り付けていて暗くなると点灯するようにしましたので夜も庭にでて過ごす事ができます。 パティオとカンナキュート物置の間にはデザイン当初、壁は予定されていませんでしたが施工がはじまり、すぐに施工するように指示をしました、雰囲気を壊さないようにシルバカラーのレンガを塗壁に埋め込んで。
カンナキュート物置と石貼りベンチの間に植栽をします。 緑が植えられるとまた少し違った感じに見えてくると思うので植栽が入る事が楽しみです。 LED照明の点灯している様子をまだ見ていませんが、どんな風に見えてくるのか今から楽しみです。
エクステリアデザインを考える時に、庭のスペースは、そこに居ることのできる空間がある事が大切だと感じています。出来るだけ手間の掛かる事なく素敵な空間づくり。 すこし工夫するだけでエクステリアのイメージが変わります。