遠方から届いたお客様からのエクステリア施工写真。

10日程まえに届いた郵便がありましたが、北海道札幌の個人名が送り主だったので、そのまま開けずにいましたが、机の隅に他の資料の下に隠れていた郵便を見つけ封を切ってみました。 封筒の中には写真が三枚と一緒に手紙が入っていました。

Shashin6413 (1024x683)

手紙の内容は下記の通りです。

株式会社 トレド 様

突然のお手紙で失礼いたします。 自宅を新築する際、玄関アプローチに貴社のカットダルを使わせていただきました◯◯と申します。  当時はパソコンメールでやりとりさせていただきましたが、アプローチ完成間際にパソコンが故障し、送信しようと思っていたアプローチの写真が取り出せずお礼が出来ないままになっていました。 最近その写真のデータがパソコンから取り出すことができ、6年越しなりましたが、同封します。 その際は大変お世話になりました。 毎年、このカットダルをどこで購入したのか聞かれる事が多く、貴社を紹介しています。 家族で作ったアプローチは思いでに残るものとなりました。 本当に有難うございました。 末筆ながら、貴社益々のご発展をお祈り申し上げます。

                                        北海道札幌市 ◯◯ ◯◯

手紙を読み始めてから、ぼんやりと思い当たる事を思い出しました。 当社のホームページを見たお客様で県外からの電話が多いです。 カットダルもそうなのですが自社オリジナルのエクステリア商品が幾つかあり、どんな経路で見たのか連絡が入ります。 東京の石神井からのお客様からの電話でジュエルグラスを施工を含めて出来ないかと相談され、東京の知人に連絡を入れてもらうようお願いしました。 遠方の施工まではできないので。  私は結婚するまでの数年間北海道の知床で暮らしていたことがあり、北海道と聞いただけで懐かしさを感じてしまいます。 年数は忘れていますが、札幌からのカットダルの問い合わせは覚えています。 ここ数年の間に札幌からのお客様から注文が数件あった事の訳が分かりました。 ◯◯さん ありがとうございます。 脱サラをしてこの仕事を続けて30年になります。 お客様に喜んでいただけと事は、脱サラをして良かったと思える瞬間です。