縦格子目隠しラインスタイル。

Mekakushi fensuRain sutairu 7527

道路からの視線の目隠しにF&人気の縦格子ラインスタイルを天然石をコバ積施工した上に取付けたエクステリアの現場です。 木目調で耐候性のある人口木でつくられたセミユニットタイプのフェンスで高さが1200と2000の組み合わせ施工です。ラインスタイルのLタイプは隙間の間隔が35㍉で格子の太さが正面が30ミリで奥行が45ミリの格子。人口木なのでメンテナンスも楽でお勧めできるエクステリア商品です。

Tategōshi Rain sutairu 7524

天然石コバ積・人工木ラインスタイル・洗い出しの床・緑の植栽下草が一体となり作られたエクステリア空間は心休まる空間に仕上りました。

Botchi mori 5985 Kawari soba2056

信州には美味しい蕎麦のお店がたくさんあります。先日、友人が長野に来たときに信州そばを食べたいというので、戸隠に行きました。 中社にある「うずらや」は午後2時過ぎになっても行列が出来ていて諦め、奥社に向かう途中にある「そばの実」行き、少し待ちましたが食べる事ができ、こちらは二八蕎麦です。戸隠蕎麦の特徴に盛り方があり、ザルに盛られた「ぼっち盛り」 友人は蕎麦が好きなようで二日後に小布施に出かけた時に大西流の「小布施」で十割そばを頂きました、友人は、このお店いちばん押しの発芽蕎麦を注文、発芽蕎麦は蕎麦の実を発芽させることで蕎麦の甘みを引き出す蕎麦です。 私は二色蕎麦で蕎麦の実から17%ほどしか採れない更級と変り蕎麦と小布施特産の料理用林檎の「プラムリー」を練り込んだ蕎麦を注文。 プラムリーは酸味の強い青い林檎です。 紹介した画像はプラムリーではなく葡萄を練り込んだ蕎麦になります。